メニュー

コレクターを刺激するカプセルトイの魅力とは?

大人の心をつかむカプセルトイの完成度

ガチャガチャ、ガチャポンとして親しまれているカプセルトイは、大人のコレクターが多いおもちゃとして知られています。硬貨を入れてレバーを回すと、カプセルがランダムにひとつ落ちてきて、何が手に入るか分からないワクワク感を味わえるのがカプセルトイの特徴です。同じく大人のコレクターが多い食玩と同様に、プチプラでちょっとした満足感が味わえる上に、小さいながらも精巧に作り込まれた完成度の高さも評価されています。

どんなカプセルトイがあるの?

カプセルトイに入っているおもちゃでは、フィギュアと呼ばれるキャラクターや動物、人間を象ったもののほか、文房具類やポーチなど実用性の高いものも手に入れることができます。畳めばコンパクトになる布製品には、収納力を持つエコバッグやトートバッグもありますよ。カプセルを開ける時のワクワク感と同時に、布を広げて柄を確認するワクワク感も味わえます。また、液晶画面を拭くクリーナーやカバーといったスマートフォン関連のグッズも人気です。

手触りにもこだわったカプセルトイ

カプセルトイのなかでも、幅広い層に人気があるのが食べ物のおもちゃです。パンのカプセルトイでは、見た目の完成度に加えて、ふんわりとした本物に近い弾力まで楽しめるものもあります。食パン、メロンパン、あんパン、とパンそれぞれの特徴を巧みに再現して作られたカプセルトイは、ひとつ手に入れると、シリーズでコンプリートしてしまいたくなる魅力あふれるラインナップです。透明感や艶やかさにこだわって作られたジュースやお酒などの飲み物のカプセルトイも販売されていますよ。

今は子どものおもちゃの買取を専門的に扱っているところがあります。子どもの遊ぶおもちゃは年齢と共に変わっていくものです。遊ばなくなってしまったおもちゃは買取してもらいましょう。